つれづれ茶

なんとなーく適当に
気の向くままに
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 礼文島 奇妙な夜の会 | main | 礼文 花の島 >>
# 礼文島 利尻雲海

朝。

心地よいクラシックが流れ…
るわけがなく。

聞こえてきたのは、なんとド演歌

こぶしのきいた「えんやーとっとー」みたいなのが流れ、
思わず笑ってしまいました

起床後は、それぞれ朝食を済ませ、
宿の掃除をみんなで分担して行います。

大からぶきレースもやります!
いやー、床をみんなでだーっとからぶきして走るなんて
小学校以来だわよ。なんだか楽しかった


掃除後は、帰る人、出かける人、ごろごろしてる人など。

私は一人だったので特に予定もなく
どうしようかなーと思っていたら
スタッフがハイキングツアーを企画してくれました。


ダンボールに名前を書いて首からぶら下げるのも笑えた

外を歩いてびっくりしたんだけど、
とにかく空気が澄んでいます
そして景色が本当にきれい。

雲海に浮かぶ利尻島の山頂が見えました。


この初日のツアーをきっかけに、同じ一人旅の女の子や、
旅行客の何人かと親しくなっていきました。
これもまた、一人旅の楽しさでもあります♪

↓ある日のハイキングで桃岩荘を見下ろした写真。
それにしても、崖っぷちの
すんごいとこに建ってるんだな〜










| comments(6) | trackbacks(0) | 14:33 | category: 礼文島旅行・桃岩荘 2004.6月  |
# スポンサーサイト
| - | - | 14:33 | category: - |
コメント
おはつです! 雲海の利尻島 すっごい綺麗 鳥肌もんですね〜
| ひろ | 2010/09/14 9:13 PM |

ひろさん、初めまして(^∇^)
コメントありがとうございます♪

偶然こうなったのですが、
本当に綺麗で今でもはっきり思い出します!

利尻島も礼文島も、北海道からさらに遠いので
なかなか行けないですが、
機会があったらぜひ行ってみてくださいね☆
| しのん | 2010/09/15 9:37 PM |

返事どーも!

じつは 礼文には2回 ずいぶん昔はBikeで その時は今はなき民宿 はた ってとこに
まさか 知りもしない8時間コース 歩くことになっちゃって(笑)

あと1回は友達と 10年ほど前 フェリーで小樽まで行って 稚内に車止めて礼文に渡り 桃岩荘に泊まりました。 友達はびっくりしすぎて翌日は 民宿に変更するはめに(笑)

雲海の辺り 歩いたかもしれません でもあんなに綺麗な景色は 心に焼き付きますねぇ

またいつか行きたいなぁ
| ひろ | 2010/09/22 6:14 PM |

おお!!2回も礼文に行かれたんですね〜
うらやましいっっ(´∀`)

私もその時は稚内経由コースでした。

桃岩荘、ご友人には刺激が強すぎたのですね(笑)
私も正直初日はちょっと気後れして不安でした( ̄ー ̄;

6月というまだ人もまばらな時期に行ったので
こんな私でも慣れることができたのかな、という気はします。
うわさに聞くと、ピーク時は寝る場が無く廊下とかで寝てたり、
人が多すぎて交流が思ったようにできないこともあるそうで…
迫力やノリも違うんでしょうね(;^ω^A

どちらにしても、あの景色や空気は一生忘れられませんよね!!
お互いまた行けるといいですね(^∇^)

ぷりぷりのとろっとろのウニてんこもり丼が食べたい!!



| しのん | 2010/09/23 12:01 PM |

またまたどーも!

うんうん頷きながら返答読んじゃいました(笑)

ウニとろとろ丼ですか いいですねぇ! また行けるとほんといいですよね。 港近くの喫茶さざ波 ジャンボソフトってあって 民宿の時、夜な夜な繰り出して バカでかいソフトクリーム食べたけど 美味しかったですよ〜。

6月だからか 桃岩荘を上からの写真 緑がすっごく鮮やかですよね〜距離感も素晴らしい!

あと日記の書き方 ほんわか笑えていいですよー
でわー
| ひろ | 2010/09/26 8:09 PM |

うわあ、ジャンボソフトおもしろそう♪
毎晩っていうのがすごいですね☆
ほっけのちゃんちゃん焼きとか、
美味しいものがたくさんありますよね!

友人に桃岩荘の話をすると、
みんなびっくりします(笑)

日記、いつもとりとめもなく適当に書いてますが
またいつでも遊びに来てくださいね〜(´▽`)
| しのん | 2010/09/29 8:27 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tyuraumiyo.jugem.jp/trackback/80
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
記念日
記念日その2
のほほん
Search this site
Sponsored Links