つれづれ茶

なんとなーく適当に
気の向くままに
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< たこやきパーティー♪ | main | 手作りカレンダー 8月 >>
# 久米島の旅 後編
島の学校では、影の部分だけを
見ていたわけじゃなくて、
天然の滝やおもしろい地形もたくさん案内してもらった


↓葉っぱでかごの編み方を教えてもらい中。



もうひとつ別の日に行ったのは
イノーと呼ばれる磯での探検

磯の生き物や植物についてレクチャーしてもらって
これもすごく面白かった

↓これはヤドカリかな?


もし時間や機会があったら
こういう「自然の学校」にも
参加してみるとおもしろいですよ〜

けど、ここで買ったばかりのデジカメを
海水に落としちゃった

奮発してちょっといいやつだったし
まだ買って3日目くらいだったから、
それはもうショックでした…




ある日は「はての浜」へ。

見渡す限り青い海と白い浜以外、何もないんです。
浜がひとつの島として存在してるみたいな。
すごい世界だった

残念ながらデジカメ破損で写真がない…

でも、普通の町の様子もなんだか素敵だった
↓こちらは海へ続く道。


有名な「畳石」。
五角形や六角形の石が広がる不思議な光景。
亀の甲羅にも似ているところから、
「亀石」とか「亀甲石」とも言うそうな。

ここもオススメです♪



久米島から帰るとき、羽田空港の
まさかの大停電に巻き込まれ大慌て

敵は台風だけじゃなかった…

久米島から帰った二週間後、
再びKちゃんと本島の旅に出ます


おまけ。久米島をドライブ中、みつけた標語。


はいっ!
ごもっともですっ!!
がんばりますっっ





| comments(2) | trackbacks(0) | 13:26 | category: 久米島旅行 2005.8月 |
# スポンサーサイト
| - | - | 13:26 | category: - |
コメント
ぷっ(笑)この子、おもしろいね!
自分の頭で考えない子が周りにたくさんいたのかね?
これを採用したPTAのお母様方も頭を悩ませていたのかもね

今日は久しぶりの平日休みじゃ!!
| まよ姉 | 2009/07/31 10:46 AM |

毎日お仕事お疲れ様です!!

今日も降ったり止んだりだったけど、
こちらはやっと明日晴れ間が見えそうだよ♪

最近頭あんまり使ってないから
どんどん衰えてる気がするよ(-_-;)
| しのん | 2009/08/02 10:41 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tyuraumiyo.jugem.jp/trackback/74
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
記念日
記念日その2
のほほん
Search this site
Sponsored Links