つれづれ茶

なんとなーく適当に
気の向くままに
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< うちのねこ 2 | main | 石垣島の旅・後編 〜三島周遊ツアー〜 >>
# 初沖縄! 石垣島の旅・前編
7月に入り、沖縄禁断症状がMAX!!!
天気もすっきりしないしね〜

というわけで、今度は
沖縄旅行をにまとめていこ

でも、記憶が部分的に曖昧なので
間違いとかあったらごめんなさい
写真もインスタントカメラの写真を
デジカメで撮り直したので綺麗じゃないなあ。


確か中学生の頃、
何気なく見た旅行のテレビ番組で、
牛が海を歩いて渡るシーンを目撃。

海を歩けるのお〜〜っ!?
私も歩く〜〜〜っ


その日以来、沖縄は憧れの地となった。
で、その夢が実現したのは
今から7年前。

大学時代の友人Kちゃん&M嬢と
女3人沖縄初旅行!


目指すは石垣島

もう空港からテンションあがりまくりようっ

色鮮やかなブーゲンビリアハイビスカスの花。

空港やタクシーのスタッフが
アロハみたいなの着てて。
それはもう南国の雰囲気満点


石垣島に着いてから、
初めて行ったところはカピラ湾
あまりの綺麗さに思わず泳ぎたくなったのだけれど
カピラ湾は遊泳禁止だった(と思う)。

我慢しきれず、足下を海に浸してぱちり


初めて見る沖縄の海は、
とても透明で、砂が真っ白で
うっとりしてしまった


うろうろした後、グラスボートに乗った。

ボートの底に大きなガラスがはめてあって、
海底を見ることができる。

カラフルな珊瑚


「青い珊瑚礁」って歌があるけど
ほんとに青い珊瑚があって驚いた。

あとはどんな流れだったか
どうしても思い出せないんだけど…

石垣島ではホテルに宿泊。

夜は外で石垣牛のバーベキューだった

滞在中の1日は、三島周遊ツアーに参加。
西表由布島竹富島を巡った

一度に書くと長くなるので
後編へ続く…






| comments(0) | trackbacks(0) | 00:46 | category: 石垣島旅行 2002.8月 |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:46 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tyuraumiyo.jugem.jp/trackback/54
トラックバック
Profile
Comments
Mobile
qrcode
記念日
記念日その2
のほほん
Search this site
Sponsored Links