つれづれ茶

なんとなーく適当に
気の向くままに
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< まさに思うつぼの中(-""-;) | main | アイルランド1 ミュージックフェスティバル♪前編 >>
# ピンクの花 4種♪
その1
「桃色昼咲月見草」
(モモイロヒルザキツキミソウ)

前にアップした「小待宵草」の仲間らしい。
確かに似ている気がするなあ。
でも、昼も咲いているのでこんな名前。

そろそろ最盛期を過ぎてるかな。
ピークにはもっと大量に、うわーっと咲いていて
淡いピンクの群れがすごく綺麗
雑草化して道ばたにもよく生えてたりする。






その2
「ペチュニア」

喫茶店の鉢植えにあった。
観葉植物だけど、最近特に目に入るので
すごく気になった。

同じピンクでも、上のとまた色味が違う。
こちらも大量に咲いているので見事です。




その3

この花の隣にあった鉢植え。
同じペチュニア系らしい。

上の花より小さいけれど
少し濃いめのピンクがかわいい。




その4



これは「昼顔」かな?
調べると、よく似た「小昼顔」というのもあるそうな。
どっちだろう…

でも、この優しいピンクと
柔らかそうな花びらの感じが大好きなのです




つぼみもかわいいのう。
イチゴソフトの先端に見えてきた


| comments(0) | trackbacks(0) | 14:18 | category: ピンクの花 |
# スポンサーサイト
| - | - | 14:18 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tyuraumiyo.jugem.jp/trackback/52
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
記念日
記念日その2
のほほん
Search this site
Sponsored Links