つれづれ茶

なんとなーく適当に
気の向くままに
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< アイルランド7 ダブリン観光 | main | ゴージャスファミリー☆ >>
# アイルランド8 Sさんの友達
アイルランドにいる間、
Sさんが友達に会いに行くのに同行した。

そのうちの一つは、
「大草原の小さな家」みたいなところ。





外国の子ってやっぱり大人っぽくみえるなあ・・
私が子ども過ぎるのか

そこらじゅうに空き地や草原があって
子どもも犬も自由に駆け回っていた。


夕方はご夫婦の犬の散歩に同行
夕暮れがまた素敵だった


それにしてもアイルランドって、そこら中に
ちょっと無造作?に思えるほど普通に
遺跡やら廃墟やらお墓などがある。







帰り道、牛の帰宅に遭遇
もちろん牛さん最優先。



迫力あるわあ・・・・
牧羊犬がかわいかった。



他にも何回かSさんの友人に会った。

貴重な体験ができてうれしかったんだけど
英語がほとんどわからない私は
半分以上がなんだか蚊帳の外。

海外旅行なんて、英語できなくても行けるのよ!
と思っていたし、実際なんとかなることも多い。

けど、日本人と会話するみたいに
楽しそうに自然におしゃべりしてるSさんを見て
すごーーくうらやましかった

一人で出歩いたときも
せっかく現地の人と接して、
聞きたいことや話したいことがたくさんあったのになあ。

うまく言葉に表現できなかったり
相手の言ってることが理解できなかったり。

もーじれったいわもどかしいわ
悔しいわ寂しいわ

楽しさだけでなく、
そんなほろ苦い気持ちも
たっぷり味わって日本に帰ったのでした。

またいつか行けるかなあ〜

| comments(2) | trackbacks(0) | 10:34 | category: アイルランド旅行 2004.8月 |
# スポンサーサイト
| - | - | 10:34 | category: - |
コメント
しばらく来れなかった間に、
なんだかすごい旅行記が!!

今からじっくり読ませてもらいます〜
廃墟がすごいねえ。
NHKとかで見るやつみたいだよ。
| こでじ | 2009/07/07 7:55 PM |

おお〜久しぶり!!
ブログ遊びに行ってもまるっと一か月
更新がなかったから、
なんかあったのかと思って心配しちゃったよ。
でも元気そうでよかったわ〜☆

のちのち沖縄旅行もまとめようと思うので、
こでじちゃんとMちゃんとの旅の時の
色々教えてね♪
(記憶がかなり曖昧なので)
| しのん | 2009/07/08 11:10 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tyuraumiyo.jugem.jp/trackback/48
トラックバック
Profile
Comments
Mobile
qrcode
記念日
記念日その2
のほほん
Search this site
Sponsored Links