つれづれ茶

なんとなーく適当に
気の向くままに
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 休日△わいいキッズ | main | 休日ぅ侫螢 >>
# 休日アイリッシュパブへGO

一人旅の先々で必ずアイリッシュパブを探し
見に行ったりセッションに参加させてもらったりしてきた私。

今回も、アクティビティでメインの市街地を度々訪れる中
もちろんチェックしておりました!!

幸いにもセッションがあるパブを見つけたので
日時をメモってティンホイッスルをリュックにしのばせ、
わくわくしながら出かけました。

この日は初めて一人で家からバスに乗車。

日本と違って、バスが来たら
「手を挙げないと止まってくれない」
のだそうで。

めっちゃ緊張した…


無事に到着した後は、まずは気ままにショッピング

お土産を買ったり、マックに入って
どれくらい量が違うか試したりしました。
(でも日本のサイズと変わんなかった)

夕方、いよいよパブへ。

始まるまで一人でギネスやおつまみを食べていたら
なんと…

突然男性が隣に座り、話しかけて来た〜

まあ、店の中は客もたくさんいたし、
怪しい感じじゃなかったから
「日本から来た」とか色々しゃべった。

しばらくして、手を耳に当てながら何か言って
紙をすっと置いて去った男性。

裏を見たら、なんと携帯の番号だった

こ…これは、もしや

ナンパ

(もちろんかけなかったけど)

その後、いよいよセッションが始まったけど
あまりのレベルの高さに
初心者ど素人が割り込める雰囲気ではなかったです

なので聴いて楽しみました

でも、ほろ酔いの勢いを借りて
そばに座ったバウロン(太鼓みたいなやつ)奏者に
「私もアイリッシュ大好き」みたいなことを話したら。

喜んで輪の中に加えてくれて
もちろん演奏はしなかったけど
目の前で恰幅のいい女性が歌ってくれたり


楽器を触らせてくれたりしました



とっても楽しかった〜

すっごく楽しい気分のまま、
タクシーで家に向かいました。

ところが…
運転手がやたら私のことを聞いてくる

「彼女が日本人で今日本にいる」
「今は会っていない」とか。

最初はそれで、「ああ、なるほどー!」と
楽しくしゃべっていたんだけど

「明日は空いてるか」
「映画でも観にいかないか」

は…またナンパ

タクシーに女性ひとり深夜だし、めっちゃ怖かった〜
しかもしつこい

いやーな雰囲気になったところで
なんとか到着。

逃げるように家にかえりました

たぶんね、私がすごくかわいくて
ナンパされたわけじゃなく
日本人てスキがあるように見えるんだろうね。
(そんなこと解説しなくても
私がナンパされてる時点でわかるか

特に私って普段から
口半開きでふらふらしてるから…

今思うと完全に油断したまま一人でうろついてたから
危なかったかもしれない










| - | - | 22:18 | category: 2006年7、8月豪短期留学 |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:18 | category: - |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
記念日
記念日その2
のほほん
Search this site
Sponsored Links