つれづれ茶

なんとなーく適当に
気の向くままに
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< アブーメランペインティングと民族楽器 | main | 宿題 >>
# アぅリケットと公園でレク

「クリケット」を体験しました。

野球みたいな感じ?

ルールとかは忘れちゃったけど
2チームに分かれて対戦しました


↑隣のクラスのイケメン先生ジャーミー。

平ぺったいバットみたいなので球を打ちます。




↑レイのご指導

ゲーム後はキメポーズw
レイお気に入りの「クッカバーラ」のバット

最後はボールでゲーム。
典型的なやつで、どんどん後ろに回していきます。
なんか、ほんとに中学生か高校生みたいだな
 

レク後は休憩で自由に過ごしました。

手紙を出したいという子がいたので
ポストのあるコンビニみたいなところへ数名でぞろぞろと。

私も自宅の家族にハガキを出しました。

こないだ実家に帰ったらまだあったので見たら
我ながら笑っちゃった

そうそう、ここで衝撃体験2つ。

私はリュックをしょっていたのですが
レジでお金を払おうとしたら
レジの姉さんが無愛想にリュックを指差します。

最初意味が分からなかったんだけど
どうやら「開けて中を見せろ」と言ったみたい。

「何?私、疑われてんの!?」と
かなり焦りました〜

で、すんごいドキドキしながら
(もちろんやましいことはしてませんが)
中を見せると、ちらっと見ただけで「ん」とうなづき
スルー。
こわかった〜

そのことを話したら
「私も言われた」って子が結構居て、

どうやらリュックとか一部の形のバック
(もしくはアジア人の客)は
チェックするマニュアルの店って
普通にあるそうです。


そんな帰り道、ジャニーズ系男子高校生S君。

S:「そういえば、俺昨日の晩御飯びっくりしたんすよー」

  「腐ったブロッコリーが出たんです!!ひどくないっすかー!?」

怒り心頭のご様子。

みんな:「ええ〜!?ひどーい!」

     「んで、どんな風に出たの?」

S:「色が真っ白だったんスよーー!!」
  
  「ブロッコリーが白くなってんですよ!?」



みんな:「…?」

ブロッコリーって…腐ったら黒くなるよね?

白いブロッコリーの形だったんだよね??

それはもしや…



一瞬の沈黙の後、一同爆笑

みんな:「それはー、カリフラワーだよ!!」

S:「え…そうなんすか??」



いくらなんでも、黒を通り越して白くなるまで腐ったブロッコリー
出すわけないでしょー

腐ったブロッコリーを出されたと思ったR君も衝撃だったろうけど
私達もまさに「笑撃」でした




















| - | - | 21:32 | category: 2006年7、8月豪短期留学 |
# スポンサーサイト
| - | - | 21:32 | category: - |
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
記念日
記念日その2
のほほん
Search this site
Sponsored Links