つれづれ茶

なんとなーく適当に
気の向くままに
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< アぅリケットと公園でレク | main | 休日ゝい泙泙鵬瓩瓦 >>
# 宿題

毎日楽しく遊んで活動してたわけではなく
毎日「宿題」も出されました。

「テキストの○ページをやってきなさい」という
いかにも学校の宿題っぽいものもあれば、
「ホストの家族構成をレポートしなさい」
「好きな休日の過ごし方などを聞いてきなさい」などもありました。

いつも私が学校に帰るのは4時半か5時ごろ。

毎日くたくただったので
宿題は結構しんどかった〜

いちいち辞書を引くのも面倒で
たった1ページ終わらせるのに1時間もかかりました

それと、レイとの交換日記。

これは強制ではなかったんだけど、
レイがノートをくれた日から
「必ず毎日出す」と決めていました。

決めたはいいけど、
これもまた思ったことを文にするのは大変

こっちは2時間近くかかって、
その日の出来事や考えたこと、テレビや食事の話題を書きました。



↑夕食後に「スカッシュ」というゲームをしに行くマシューについてった日。
これも日記にしたけどうまく書けなくて、
ジェスチャーと図解でやっとわかってもらえました(笑)

レイは忙しいのに、しかもほとんどの子が日記を出していたので
大変だったと思うんだけど…

毎日読んでくれて、
文法とか直してくれたり
「良い文」に線をひいてくれたり。

しかも毎日必ずその内容に対してコメントを書いてくれました

授業の最後に返してくれるんだけど、
すごくドキドキわくわくしながら楽しみにしてたなあ。

それも、レイが大好きだった理由のひとつです







| - | - | 23:13 | category: 2006年7、8月豪短期留学 |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:13 | category: - |
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
記念日
記念日その2
のほほん
Search this site
Sponsored Links