つれづれ茶

なんとなーく適当に
気の向くままに
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< まなびや | main | お世話になった人たち >>
# クラスメイトと先生
1ヶ月間、一緒に過ごした 
同じクラスの仲間達。


下は高校生、上はなんと60代後半女性までいました。
しかも一人で参加。
(彼女は2週間で帰国しちゃったけど)

年齢に関係なく新しい世界にチャレンジできるって
素敵だよね〜と話題になったお方。

そして我がクラスの担任の先生、レイ。




この人がまたほんとーーーに温かくてすごくいい人だった

損得勘定とか無しに
なんとかして伝えたり教えたりしてくれようとしていました。

自腹で交換日記用のノートを買ってくれたり
授業の始めにCDをかけてリラックスさせてくれたり。
最終日には全員分、焼き増しまでしてくれた。

他にも、とりわけレイには色んな思い出があります。

当時、仕事の仕方で悩んでいた私でしたが
忘れていた情熱とか、息の抜き方とかも
気づかされた気がします

期間は短かったけど
たぶん一生忘れられない最大の恩師です。





授業は全て英語だったから
いくら初級クラスとはいえ
よくわからないこともありました。

ただ、レイが一生懸命ジェスチャーや図解も混ぜてくれたので
なんとなーくわかったような…

でも、途中から耳が慣れていったので驚きです。
(これはたくさんの同期も感じたみたい)

今やたら宣伝しまくってる
「スピードラーニング」も、
この経験を思い出すと
なるほどねーと思っちゃう。
(やったことないけど)









| - | - | 22:51 | category: 2006年7、8月豪短期留学 |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:51 | category: - |
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
記念日
記念日その2
のほほん
Search this site
Sponsored Links