つれづれ茶

なんとなーく適当に
気の向くままに
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< ピンクの花 4種♪ | main | アイルランド2 ミュージックフェスティバル♪後編 >>
# アイルランド1 ミュージックフェスティバル♪前編
どんどん記憶が曖昧になるので
ネタがないときは旅行の記録を書いて行きまーす♪

ブログを始めたら、旅行の写真や内容を
ずっと整理したかったんだよね〜


まずは5年前のアイルランド旅行から!

昔からアイリッシュ音楽に興味があった私。

Sさんがアイルランドへ行くというので
無謀にも同行を志願。
初海外でアイルランドに行くことになるとは!!


確か中国やイギリスの空港で乗り継いで
16時間近くかかった気がする
乗り継ぎが悪くて、空港で夜を明かしたんだったわ


旅の目的の一つは、
フィークルという小さな町で開かれていた
アイリッシュ音楽のフェスティバル

普段は静かなこの町も
期間中はたくさんの人でにぎわう。




初めての海外旅行で
きょろきょろわくわくしていた私。

どこを見ても外国人っ英語っ

Sさんに連れられて、
まずはワークショップの会場へ。

小学校で開かれていたんだけど、
楽器ごとに部屋が違うので
いきなりSさんとは離ればなれ

Sさんはフィドル(バイオリン)弾き。
私はティンホイッスルとウッドフルート。

中に入ると、もうレッスンは始まっていた。



一番後ろにこそーっと座る。

曲や吹き方の説明が英語なので
ちんぷんかんぷん

どきどきしたけど楽しかったなあ

レッスンが終わっても、
Sさんのクラスはまだだった。


暇だったので、ぶらぶら散歩。

少し離れたところに可愛らしい建物を発見!
郵便局のようだった。




そうだ、切手を記念に買ってみよう

ユーロの金銭感覚もわからないので
「安いヤツ」「記念だ」など単語を並べ立てて
どうにかゲットしたのがこちら。

 

切手もかわいいなあ

すんごいでたらめな英語だったと思うけど
職員の人は根気よく応じてくれた。

でも、切手を買うだけで
汗だくになったのだった


そして、ちょっと賑わいを離れれば
右手にひつじ。


左手に草原。



のどかな光景です

さらに反対側の端まで足を伸ばすと



こんなかわいいパブも。
これだけでもう、ポストカードにでもなりそうだ。

中からは参加者達のセッションが
途切れることなく聞こえていた


| comments(2) | trackbacks(0) | 14:35 | category: アイルランド旅行 2004.8月 |
# スポンサーサイト
| - | - | 14:35 | category: - |
コメント
 アイルランド〜!そうそう、こんな草原な感じが長閑でいいし、建物も素敵なのよね。行きたくてうずうずしてくるっ(>_<)
旅行記、いいね♪にしても、いきなりの海外でアイルランドの人たちばかりの中でワークショップに飛び込むしのさんは度胸がある☆
 
 こないだはブログ指南ありがとう。もし開設したら教えるね〜。
| ちー | 2009/06/30 9:12 PM |

いやはや、申し込みとか受付とかはSさんにお任せしっぱなしで…

私もCD聴いたりテレビとかのBGMで流れてたりすると
ほんとにたまらなく行きたくなるよ!!
でももうそう簡単には行けないだろうなあ…。

ちーちゃんの方があちこち旅行してるから、
ブログ始めたらぜひアップしてね〜♪
あと、今は期末で一番忙しいだろうけど
落ち着いたらぜひアイリッシュパブ行こう!!飲もう!!
ギネスが恋しひ…
| しのん | 2009/07/01 11:36 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tyuraumiyo.jugem.jp/trackback/42
トラックバック
Profile
Comments
Mobile
qrcode
記念日
記念日その2
のほほん
Search this site
Sponsored Links