つれづれ茶

なんとなーく適当に
気の向くままに
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 寒かったね〜 | main | オーストラリアへ >>
# 続・春の庭

今日は天気悪いけど
先日の晴天に撮った花

ブログを始めた頃に
職場でもらった忘れな草。


寒さで弱ってるのかと思ったけど
最近になって花がさきました〜

かわいい

ねぎぼうず、頭が成長w



あと、これはT氏チョイスの黄色い花…
なんだっけ??



去年大人気だったヒューケラは
にょ〜んと伸びて花が咲きました。


最初、こんなんが出るとは思わなくて
面白いなーと観察してたら
意外に花がかわいいじゃん


桜が散ったと思ったら、
もう新緑が綺麗ですね。

大好きなハナミズキが咲き始めました。

あと、今日は偶然通りかかった保育園で
藤棚の藤が咲いていました。

どんどん季節は進んでいきます!







<昨日>
・山菜おこわ(実家でもらった)
・三平汁
(たら、じゃがいも、ねぎ、にんじん、大根、柚子胡椒七味)
・ひじきの煮物
(ひじき、にんじん、いんげん、ささみ、しいたけ)
・卵豆腐(市販品)

最近は遅番が多くて
帰ってから作るのしんどいから
頂き物や市販品は助かる!!

ひじきは増えたときの量の予想が付かず
毎回大量になって困惑してましたが
今回はようやく加減できました

わかめとかひじきって
間違えるとすごいことになるよね
私だけ??






| - | - | 20:36 | category: 我が家の植物たち |
# スポンサーサイト
| - | - | 20:36 | category: - |
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
記念日
記念日その2
のほほん
Search this site
Sponsored Links