つれづれ茶

なんとなーく適当に
気の向くままに
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 春の庭2 | main | 春の庭4 >>
# 春の庭3

こちらはミニバラ。

バラは色んな色を迷っちゃったけど、
T氏セレクションで薄い黄色にしました。

バラって華やかですよね〜

あと、これもT氏セレクトのグランドカバー、


「コーカサスキリンソウ」です。
葉っぱにちょっとピンクっぽいさし色があって、意外によく合う

私は花しか興味がないから
自分だけだったら絶対買わないだろうけど
この組み合わせはすごく気に入りました


ところで今日は仕事が無かったので
桜を見に行ってきました


桜並木に沿ってのんびりウォーキング♪



もう花びらがひらひら落ち始めていて
春爛漫って感じでした。
雪柳もピークで、すごき綺麗でしたよ〜


<今日のご飯>



・麦飯(白米、胚芽押麦)
・なすのはさみ揚げ&キャベツの千切り、ミニトマト
(なす、玉ねぎ、合挽きミンチなど)
・アスパラベーコン
(アスパラ、ベーコン)
・もずく酢(市販品)
・ふのりの味噌汁
(布海苔、大根、あわせ味噌)

<先週の>

・黒米ご飯
・豚肉とごぼう焼き
(豚ロース、ごぼう、オイスターソース、七味)
・切り干し大根の煮物
(切り干し大根、しいたけ、にんじん、ごま)
・ほうれん草の白和え
(ほうれん草、とうふ、にんじん、ごま)
・蓮根の甘辛焼き
(蓮根、ごま、ごま油)




| - | - | 23:25 | category: 我が家の植物たち |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:25 | category: - |
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
記念日
記念日その2
のほほん
Search this site
Sponsored Links