つれづれ茶

なんとなーく適当に
気の向くままに
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< ご飯メモ | main | 香港 夜景☆ >>
# T氏のおでん♪



T氏がおでんつくってくれました

圧力鍋で作ると早いね!!
私はどーも、あのシュンシュン回ってるちっこいのが怖くて
未だに使えずにいます…

でも使わないともったいないですよね…
今度教えてもらおう。

・玄米ご飯(玄米、白米)
・おでん
(大根、昆布、たまご、じゃがいも、こんにゃく、手羽元、もち、あげ)

ちなみに最近、おでんにも柚子胡椒をつけるのがお気に入り
どっかのコンビニで辛しと一緒に置いてあって、
つけてみたらすんごい美味しかったんです!

お試しくださいませ

<今日>



・玄米ご飯(玄米、白米)
・ほっけ&すだち&大根おろし
・菜の花の辛し和え
(菜の花、からし)
・厚揚げの甘辛ごま焼き
(厚揚げ、黒ごま、白ごま、ごま油)
・味噌汁
(大根、えのき、ねぎ、あげ、こうじ味噌)

今日の菜の花おかずは、
定番だけど初挑戦の「辛し和え」。
簡単でシンプルだけど美味しかったです(≧▽≦)






| - | - | 22:05 | category: ☆おうちごはん |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:05 | category: - |
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
記念日
記念日その2
のほほん
Search this site
Sponsored Links