つれづれ茶

なんとなーく適当に
気の向くままに
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 香港3 | main | 香港4 >>
# 菜の花食べまくり

土曜日に、菜の花狩りに行きました




2年前にも行ったのですが
すっかりその美味しさにはまってしまい、
菜の花を見ると「きれい」より「美味しそう」と思ってしまう私たち

今回も夢中になって大量になりました



おかげでしばらく菜の花のおかずが続きそうです。
色々試せてうれしいな


まずは、翌日の日曜日。


菜の花の天ぷら



私がフルタイムで夜まで仕事だったので
T氏が揚げてくれました

揚げると苦味が減ってほんのり甘い気がする

初めて菜の花狩りしたときも
天ぷらにして激ウマだったので
一番の楽しみでした

ビールにも合う!!

岩塩と昆布茶と天つゆで頂きました
昆布茶で食べたのは初めてでしたが
すごく合いますよ!!



続いては今日のランチ。
仕事がなかったので一人パスタです



楽しみにしていた菜の花のぺペロンチーノ。

ほろ苦いですがやみつきになります



夜は、
菜の花の昆布茶和え。



こちらは初挑戦。(花は彩りで)

菜の花と昆布茶ってほんとに相性がいいって知りました

実家にあげてもまだ余ってるので、
次は何を作ってみようかな

・白米
・菜の花の昆布茶和え
・いかと里芋の煮物
(いか、里芋)
・ピーマンと春雨の炒め物
(ピーマン、合挽きミンチ、春雨、にんにく、しょうが、赤唐辛子、ごま油)
・味噌汁
(にら、卵、あわせ味噌)

そういえば、初めてにらを味噌汁に入れてみましたが
すごく美味しかったです!!











| - | - | 23:53 | category: ☆おうちごはん |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:53 | category: - |
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
記念日
記念日その2
のほほん
Search this site
Sponsored Links