つれづれ茶

なんとなーく適当に
気の向くままに
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 菜の花食べまくり | main | あきちゃんとあかちゃん♪ >>
# 香港4

昼間の街の様子



香港は地震がない??とかで、
日本だったら絶対ありえないくらい
高層で密集してたくさんの建物が建っていました。






英語や日本語の看板がたくさん。
街の中は日本と似てるな〜と思ったよ。




でも、ちょっと中に入ると、
こんな赤提灯がたくさんぶらさがってたり
赤タクシーがうじゃうじゃいたりと
雰囲気もありました




そしてこちらは夜になるとまた
とっても素敵になります
次回は夜景


<今日の晩ご飯>


・玄米ご飯(玄米、白米)
・さわらの塩焼き&大根おろし&すだち
・菜の花のわさびマヨ和え
(菜の花、わさびなど)
・ニラチヂミ
(ニラ、たまねぎ、チーズ、ごま、ごま油、コチュジャンなど)
・鶏胸肉の香味ドレッシングサラダ
(胸肉、貝割れ大根、大根、にんじん、生姜、ねぎ、酢、ごま油)
・味噌汁
(わかめ、あげ、まいたけ、えのき、赤味噌)

今回の菜の花おかずは
菜の花のわさびマヨ和え

マイルドで美味しかったです









| - | - | 21:49 | category: 2005年5月、香港旅行 |
# スポンサーサイト
| - | - | 21:49 | category: - |
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
記念日
記念日その2
のほほん
Search this site
Sponsored Links