つれづれ茶

なんとなーく適当に
気の向くままに
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< ああ食べたいっっ | main | 結婚記念日♡ >>
# アボカド

アボカド初めて自分で買ってみました

最近普通に目にするようになったけど、
昔ってなかったですよね…??

回転寿司の「えびアボカド」で
アボカドの存在を初めて知りました。

色が緑だから、なんとなく苦手なウリ系を想像して
えびアボカドも最初抵抗あったけど…

食べてみたら意外に美味しくて

先日の派遣でも、
主婦の人達がアボカドトークをしてたので
そんなに美味しいんだー、と挑戦してみました。

でも、実は先日一個買ってみたんですよね〜
そしたら食べ時がわからず真っ黒に

今回もよくわからなかったので
カットしてみたら、
ちょっとだけすがたってたかな?

やっぱり食べごろがわかりません

またリベンジしよっと


<晩御飯>


・しらす菜飯丼
(しらす、ごま、大根の葉)
・鶏胸肉の柚子胡椒みぞれ煮
(胸肉、大根おろし、柚子胡椒、ねぎなど)
・かぼちゃの煮物(前回の冷凍)
(かぼちゃ、キャベツ)
・アボカドのわさび醤油
・味噌汁
(里芋、にんじん、大根、まいたけ、えのき、ねぎ、あげ、合わせ味噌)


| - | - | 22:29 | category: ☆日記 屋内・ひとりごと |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:29 | category: - |
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
記念日
記念日その2
のほほん
Search this site
Sponsored Links