つれづれ茶

なんとなーく適当に
気の向くままに
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 本島3 楽しい夜 | main | 本島5 居酒屋にて >>
# 本島4 塩作り
こでじちゃん&Mちゃんと合流し、
「ビオスの丘」で遊んだ後、「Gala青い海」という所へ。

旅行先では何らかの地元体験するのが好きなので
ここでは塩作り体験をしました。
確か、とっても地道な作業をしてた気がする…

多分洗浄してある海水を、
ひたすら煮詰めてかきまぜて…




最後はかわいい小壺につめてお持ち帰り


手のひらサイズのこの壺たちがかわいくて、思わずツーショット

その後は、塩アイスを食べたり写真を撮ったりしながら
夕日を見送ったのでした。


 


<今日の晩御飯>



・黒米ご飯(黒米、白米)
・さんま
・豚肉と小松菜の辛し胡麻和え
(豚肉、小松菜、練り辛し、ごま)
・ごぼうサラダ(前回の残り)
(ごぼう、にんじん、ごま、みそ)
・黒豆(市販品)
・とろろ芋(昨日の残り)
(まぐろ、山芋、卵、わさび)
・味噌汁
(豆腐、しめじ、あげ、わかめ、赤味噌)






| - | - | 21:02 | category: 沖縄本島旅行 2007.8月 |
# スポンサーサイト
| - | - | 21:02 | category: - |
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
記念日
記念日その2
のほほん
Search this site
Sponsored Links