つれづれ茶

なんとなーく適当に
気の向くままに
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< アイルランド行きたい | main | 大掃除 >>
# でゃーこん

水曜日、実家の家庭菜園で
大根を引き抜きました



大根抜きって初めて

そんな深くない畑なので
あっさり抜けましたが、
いかにも「とったどお〜」感があって楽しかったです


葉っぱも青々としてました


最近、スーパーの大根の葉は切り落としてあるから
すごく不思議だったのですが、
いろいろ事情があるようで。

でも!うちのは無農薬だから
虫食いはすごいけど
おいしくいただけます!!


・菜飯
(白米、大根の葉、ちりめんじゃこ、ごま)
・大根とこんにゃくの炒め物
(大根、こんにゃく、かつおぶし、ごま油)
・めんたいマヨポテト
(明太子、じゃがいも、パセリ、チーズなど)
・ごま豆腐(市販品)
・味噌汁
(あさり、あさつき、赤味噌)

菜飯は簡単で超美味しかった

歯ごたえしゃきしゃき〜

新鮮で安全な葉が手に入ったら
ぜひお試しくださいっっ

明太子はT氏のお母さんからのいただきもの。

この前の忘年会で出たやつが美味しかったので
さっそく似たものを試しました

どちらもクックパッドにのってたよ!









| - | - | 23:59 | category: ☆おうちごはん |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:59 | category: - |
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
記念日
記念日その2
のほほん
Search this site
Sponsored Links