つれづれ茶

なんとなーく適当に
気の向くままに
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 東京観光⊇葉原 | main | 女子会♪ >>
# ベランダの花々

今日はMちゃんと大きな街へ買い物へ。

寒かった〜

でも、いたるところにイルミやツリーがあって
とても綺麗でした


今、ベランダはT氏の育てている冬の花々が
元気いっぱいに咲いております

寒い冬は嫌いだけど、
楽しみが増えました

まずこちら。
「オキザリス」



ほんとに綺麗な真っ白な花びらに
中央が黄色くて、明るく元気な気持ちにさせてくれる花です

写真だとよくわからないけど、
まぶしいくらいに純白です。

葉っぱもつやがあって、
朝露や水をはじいて、
ビー玉みたいにきれいなしずくをずっと溜めています

大好きな花です


そして、寒くなるにつれ
勢いを増してきたビオラたち



植えた当初は弱々しくて心配でしたが、
最近はめっちゃ元気に咲き誇ってます。

小さな可憐な花なのに
たくましさを感じます


あと、これは2月か3月に咲く予定のクロッカス



T氏が子どもみたいに
「まだ出ない〜まだ出ない〜」と心配そうにしていたのですが、
ようやく芽が出てきました

楽しみです






・白飯&納豆
・めかじきのソテー、おろしポン酢がけ
(メカジキ、もやし、大根、ねぎ)
・水菜とささみのわさびマヨ
(水菜、ささみ、白ごま、わさびなど)
・キムチと卵の炒め物
(キムチ、卵、ごま油)
・ほうれん草のとろみ汁
(ほうれん草、豆腐、生姜)


11日(土)…仕事→うどん(外食)
12日(日)…塩豚ちゃんこ鍋












    

















| - | - | 22:45 | category: 我が家の植物たち |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:45 | category: - |
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
記念日
記念日その2
のほほん
Search this site
Sponsored Links