つれづれ茶

なんとなーく適当に
気の向くままに
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< ディズニーシー☆クリスマス | main | 東京観光⊇葉原 >>
# 東京観光\草

二日目は、午前中からすぐ観光予定でしたが、
とてもリッチな雰囲気で
居心地が良かったので、ついのんびりしてしまいました


私は断然、民宿とかドミトリーなど
地元の人や旅人と交流を持てる所に泊まる派なのですが、
たまにはこんな「特別扱い」してくれる
キレイなホテルもいいですね〜

まあ、「たまに」だからこそ新鮮で楽しめるのですが


最初は浅草寺へ。


雷門は見ておきたい!と行ってみましたが、
相変わらずすごい人でした



参道もごった返していて、お賽銭を入れるのも一苦労
まるで初詣みたいでした。

でも、いろんなお店があって、雰囲気が楽しかったです


早々に人ごみを抜けて、近くを散策。

イチョウがとっても綺麗な「乳待山聖天」


その後、少し先の「今戸神社」へ。


こちらもひっきりなしに人が訪れていました

どうやら「縁結び」にご利益があるらしく、
女性の観光客がたくさんいました。






猫の花いれがとってもキュート


そして周りにはなぜかミッキーのベンチと
ハートのクッション。



たくさんの願掛けの札がかかっていました



ここでおみくじを引くと、私は末吉、
T氏はなんと大吉!

ほんと、最近強いよね〜


帰り道には建設中の、スカイツリーが良く見えました。














































| - | - | 23:48 | category: 2010.11.27&28☆東京旅行 |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:48 | category: - |
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
記念日
記念日その2
のほほん
Search this site
Sponsored Links