つれづれ茶

なんとなーく適当に
気の向くままに
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< カメラ女子とブログを書く理由 | main | ディズニーシー☆クリスマス >>
# つぶ貝

今日は実家へ急用で行くと、
晩御飯につぶ貝の煮物がでました。

さすが、漁師が親戚なだけあって、
自分では買わないような魚介が食卓にしょっちゅう上がります。

他にも、この辺では売っていない魚もよく食べます。
ありがたいことです

それにしてもつぶ貝、
めっちゃ美味しかった〜っっ


・白飯
・つぶ貝の煮物
(真つぶ貝、生姜)
・タコときゅうりの酢の物
(タコ、きゅうり、わかめ、酢)
・なんとかという魚のフライ
・小あじ焼き
・胸肉の塩ねぎ山椒だれ
・味噌汁
(赤味噌、わかめ、豆腐、たまねぎ)

T氏の分も分けてもらって、
帰ってきたら温めて出すだけなので助かります♪

そうそう、うちではまず食卓に上らないきゅうりも
このときだけはT氏も食べることが出来ます(笑)




| - | - | 23:56 | category: ☆実家ご飯、外食など |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:56 | category: - |
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
記念日
記念日その2
のほほん
Search this site
Sponsored Links