つれづれ茶

なんとなーく適当に
気の向くままに
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 挙式当日 フィナーレ | main | アルバム&DVD♪ >>
# その花の名は
1、5次会の写真が月末にならないと
手に入らなさそうなので
間延びしますがまた後日にします


ところで、オオイヌノフグリが減ってきたのと入れ替わりで
再び白っぽい、薄ーい水色の花が
たくさん姿を見せていますね〜







ワスレナグサ(去年の5月参照)に似ているので、
子どもの頃は野生化したものだと思っていたのですが…

その名はなんと

キュウリグサ


よりによって、偶然私の天敵の野菜と同じ名です

あちゃー。

どうやら、茎や葉を揉むと
キュウリの臭いに似ているということらしく。

ちょっと怖いので試してませんが、
まあ花がとってもかわいいのでいっか

花言葉は、

「愛しい人へ」
「真実の愛」。

素敵

そばにはスミレの花が咲いていました




そういえば、すっかり忘れていましたが
去年のワスレナグサのかわいい芽は
ちゃんと育っていました





しかも、太く短く!
(おまけに去年より色が濃い!!)

可憐なようで、実はたくましいんだなあと感心しました。




























 
| comments(0) | - | 13:30 | category: 青い花 |
# スポンサーサイト
| - | - | 13:30 | category: - |
コメント
コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
記念日
記念日その2
のほほん
Search this site
Sponsored Links