つれづれ茶

なんとなーく適当に
気の向くままに
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 挙式当日♪ その4 お食事パーティー | main | 春爛漫〜小さな葡萄 >>
# ヘッドピース♪
仕事が終わったので油断したかな〜
風邪をひいてしまいました

熱はないものの、鼻と喉の荒れがピークで
体がだるいし薬のせいで超眠い〜


さて、今日は鼻水たらしながら
プリザーブドフラワーでヘッドピースを作ってきました


初めは造花を買って作るつもりだったのですが、
お店に行ってみると結構高いっっ

さすがに100均のとは質が全然違うのですが、
その分、買って合わなかったらもったいないし、
種類がありすぎて挫折したのです

なんとかならないかと、あれこれ調べていたら
とっても素敵なスクールを見つけたので
お願いしてきました。

先生にちゃんと色や形の組み合わせを見てもらえるし
手作りなので思い出にも残りますしね


初めて触るプリザーブドフラワーに
かなりドキドキしましたが、とっても楽しかったです!

色んな色や種類の花材から組み合わせを考えます。
優柔不断な私はかなり迷ったけど、
先生のアドバイスの元、どうにか決めました。



生花を加工した物なので、
その時々によって同じ花材でも
色合いや形が少しずつ違うんですって。

ワイヤーを通して、テープをくるくると巻きます。





これ、何か分かりますか?
「アジサイ」です

脱色した後、白の色を吸わせるそうです。
ひらひらして可憐で、とっても可愛い


花の開き加減は、
中に小さなコットンを詰めて調節しました。

買うと高いのは、
こうやって一つ一つ手間がかかってるからなんだーと
ちょっと納得しちゃいました。




合計2時間ちょっとかな?
途中、おしゃべりに花が咲きすぎて
手が止まったりもしてたんですが


でも、こんなにたくさん花を使って、
受講料込みで3500円です!!

先生もお値段も、すんごい良心的でした

もうけようというより、
ホントに花とか手作りが大好きって感じで。
素敵な人だったなあ

また機会があったら、
この教室で何か作ってみたいです!

とっても良い体験ができました



























| comments(4) | - | 20:43 | category: ♪Wedding/手作り |
# スポンサーサイト
| - | - | 20:43 | category: - |
コメント
ほほう!プリザーブドですか!!
また新たな世界に進出しましたねw
写真で見ると本物みたいだ〜♪
| まよ姉 | 2010/03/30 12:41 PM |

プリザーブドって、たしか本物の花の加工したやつだっけ。
ずっと枯れない花です〜ていうやつ?
最近よく見るけど、自分で作れるんだ〜。きれいなもんだね〜
| こでじ | 2010/04/02 6:33 PM |

>まよ姉
見た目はほんとに本物と変わらないよね〜
技術の進化はすごいもんだ!
普通に柔らかいから、うっかりつぶしちゃいそうだよ( ̄ー ̄;
| しのん | 2010/04/07 8:12 AM |

>こでじちゃん
花そのものは買ったんだけどね、
教室だと大量購入して一箱にたくさん入ってるから
ちょっと安くしてもらえるみたい。
いつまでもつんだろう??
| しのん | 2010/04/07 8:15 AM |

コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
記念日
記念日その2
のほほん
Search this site
Sponsored Links