つれづれ茶

なんとなーく適当に
気の向くままに
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< しっぽ♪ | main | ゆく年  >>
# キッチングッズ

T氏の前の家からずっと使っていた水切りかごと
前から残っていたふた?を処分しました

すごくじゃまくさかったし、
前にゴージャスのブログで
新調した水切りカゴを見て、これいい!と思ったので
似たようなのをコーナンで買っちゃいました

使い心地goodで便利です

前はふたがでかすぎて邪魔だったし
その下が完全にデッドスペースになっていたんです。
(背景のごちゃごちゃは目をつぶってください


                   


今回は下が見えるし、水切りも自動でできて
あのいやーな受け皿のぬめりから解放される!!

はしやスプーン類を立てる小さいカゴも買いましたが
こちらも底がスライドして取り外せるものにしました。
とにかくどんなものでも、
あの底のどろどろとその掃除が大嫌いなもんで…

古いシステムキッチンだからか
微妙にコーナーが合わなくて隙間がちょっとありますが
それでも手の上下の移動も少なくなったし、快適

あと、ついでに作業プレート?も買いました。
まな板とか乗せてスペースが広くなるし、物置にもなります



さらに、洗い物を片づければ
水切りカゴの上に収まって
こちらにも物が置けることに気付きました!

見た目もスッキリしたし、良かったわ

またいろんな人のを参考にしたいです





| comments(2) | trackbacks(0) | 13:53 | category: ♪Wedding/新居 |
# スポンサーサイト
| - | - | 13:53 | category: - |
コメント
すごいすっきりしていい感じだね〜!
シンクの幅はうちより広そうで、いいなぁ。
しのんちゃんの手料理が食べれてT氏は幸せだね^^
| ゴージャス | 2009/12/30 8:09 PM |

幸せ太り、という言葉があるけど
ひょっとしたら二人とも痩せるかも(^ ^;)
料理ねえ…料理…りょうり…リョウリ…
| しのん | 2009/12/31 10:58 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tyuraumiyo.jugem.jp/trackback/172
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
記念日
記念日その2
のほほん
Search this site
Sponsored Links