つれづれ茶

なんとなーく適当に
気の向くままに
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 金色の世界 | main | T氏のタキシード選び >>
# コンロ交換☆彡

今日は、午前中にコンロの交換をしてもらいました〜


             


前の家主さんが使ってたものは使えなくはなかったのですが
掃除が大変だし、せっかくなので買い換えようと
先日ガス展に行きまして。

そこで知ったのがリースという選択肢

コンロはいずれ汚れるし古くなるので
今回のものを最終的に買い取ってもいいし
別のものに変更することもできるそうです。

というわけで、今回はリースにしてみました

コンロのゴトク(枠)が細くて軽い!


ガラストップの縁なしフラットタイプにしてみたのですが
掃除がとっても楽です

フラットだと水分とかこぼれたときに
中に入り込まないか気になりましたが、
二重にパッキンがあるので大丈夫だそうです。

自動で油の温度を感知したり
沸騰した後火が消えるとか、タイマーとかもついてて
しょっちゅうそういうことで失敗する私には強い味方だわ



押すと中に入ります


この押し心地が、もちっというか、むちっというか…
指輪の箱の音や感触のように、
私のツボに妙にはまる気持ち良さです(笑)
無駄に押したくなる…

あと、魚は「水なし両面焼き」。
水なしで焼けるってどういうことかよくわかりませんが
あの水をいちいちかまう手間が省けるならありがたいです

これは料理をがんばらなくては…

来週は、轟音&吸い込まないレンジフードを交換です










| comments(4) | trackbacks(0) | 23:47 | category: ♪Wedding/新居 |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:47 | category: - |
コメント
リースなんてあるんだ??
いいな〜掃除が楽そうだよね!!
我が家のガスコンロの掃除は大変だもんで、実際あんまやってなくて、汚れがこびり付いちゃってるよ・・・
| ゴージャス | 2009/12/06 9:53 PM |

私も知らなかったけど、最近CMでよくやってるみたい。
実家のガスコンロは私もすごい状態だよ…( ̄ー ̄;
でもゴージャス家の最強兵器ルンバと食洗機がうらやましひ!
| しのん | 2009/12/09 12:27 AM |

今日ちょうどガステーブル買ったとこだったよ……(-_-;)

リースって手があったなんて!

めちゃめちゃフラットで掃除しやすそうb
| こでじ | 2009/12/10 11:01 PM |

リースって最近はやり出したのかしら?
こでじ家にも行きたい行きたいと言いつつ
なかなか行けないようo(TωT )
| しのん | 2009/12/12 12:43 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tyuraumiyo.jugem.jp/trackback/159
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
記念日
記念日その2
のほほん
Search this site
Sponsored Links