つれづれ茶

なんとなーく適当に
気の向くままに
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< バーベキュー♪ | main | ドレス初試着(゚▽゚*) >>
# 引越し準備中

来週T氏が一足先に新居に引っ越すので
荷物をまとめる手伝いをしました


あまりないと思っていたのに
詰め始めると結構な数に。
まだまだ増えそうです

思い出深いこの部屋とも
もうすぐお別れだー

とはいっても、ここからすぐ近くなので
店とか道とか馴染んでるからいいんですけどね

私も小5の時、引越しを経験しました。

いろんなものを包んだり
ダンボールに詰めたりで、
転校する不安や寂しさとは裏腹に
なんだかとてもわくわくしていたのを思い出します


お昼はBBQで微妙に残ったお肉と野菜を使って
T氏がカルビ丼を作ってくれました。

お味噌汁の具はほうれん草とシメジ。
美味しかった〜

私と違っていつも感覚で作るのですごいよなー

新居のキッチンは少しリフォームしたので
せっかくだから料理をがんばりたいとは思うのですが…

まだまだ要領悪いです


思い返せば。
T氏の家でご飯作ろうとすると失敗ばかりでした

市販の濃縮タイプのだし汁を原液のまま使って
激しょっぱい卵とじができたり
ソースが固まって、もそもそパスタになったり

ガラスのコップや器もいくつか割ったし、
極めつけは鍋の柄を焦がしました…

なにやってんだか
(それをまだ使ってるのもすごいけど)

それでも美味しいと言ってくれる
(たまに限界がありますが)
T氏に感謝でございます



がんばろ。あは。











| comments(2) | trackbacks(0) | 15:11 | category: ♪Wedding/新居 |
# スポンサーサイト
| - | - | 15:11 | category: - |
コメント
後半、なんだか「しあわせ」って感じだね。
お日様がぽかぽかしてるかんじ。
うるっときたよ。
| こでじ | 2009/10/13 10:01 PM |

ありがとうね〜(*^-^*)
失敗談のつもりで書いてたから
まさかそんな素敵な風に受け取ってくれるとは
思わなかったよ(〃∇〃)

でも言われて読み返したら、確かに
小さな幸せの一つなんだねえ。

私はこでじちゃんのピュアであったかいハートに
うるっときたよ。:゚(。ノω\。)゚・。
| しのん | 2009/10/15 11:51 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://tyuraumiyo.jugem.jp/trackback/129
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
記念日
記念日その2
のほほん
Search this site
Sponsored Links