つれづれ茶

なんとなーく適当に
気の向くままに
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 東京観光⊇葉原

浅草観光の後、
バスの時間が迫っていたので、大急ぎで秋葉原へ。

私としては、メガネ+リュック+バンダナ+迷彩ルック男性たちが
戦隊コスプレの女性に萌えてるところを
一番見たかったのですが、残念ながら見つからず…

でも、さすがに家電やゲームショップなどの看板は
派手派手でした


胸が顔よりでかいありえない萌えキャラ達のイラストや
メイド姿のおねいさんたちもそこかしこにいて、
想像を裏切らなかったです
(何を目的にしてるんだか)

さらに、一心にゲームをしている集団が…

黙々とやってる異様な姿にびっくりしたのですが、
どうやら知らない人同士で対戦しているのだそうです。

ほえー

もっともっとたくさん見たかったけど、
ほんとにギリギリの時間になってしまったので
未練を残しつつ退散

マラソンランナーのように走りまくって、
ぎりぎりでバスに着いたのでした

結局帰りも汗だくに


ですが、そんなハラハラも含めてとっても楽しい旅行でした

さて、しばらくは節約かな〜




<本日の晩御飯>
・炒飯(市販品)
・えびしゅうまい(市販品)
・麻婆豆腐(市販品)
(+豆腐、ねぎ、生姜)
・春雨スープ
(春雨、ベーコン、まいたけ)

夕勤のためレトルト大量使用( ̄_ ̄ i)











| - | - | 21:33 | category: 2010.11.27&28☆東京旅行 |
# 東京観光\草

二日目は、午前中からすぐ観光予定でしたが、
とてもリッチな雰囲気で
居心地が良かったので、ついのんびりしてしまいました


私は断然、民宿とかドミトリーなど
地元の人や旅人と交流を持てる所に泊まる派なのですが、
たまにはこんな「特別扱い」してくれる
キレイなホテルもいいですね〜

まあ、「たまに」だからこそ新鮮で楽しめるのですが


最初は浅草寺へ。


雷門は見ておきたい!と行ってみましたが、
相変わらずすごい人でした



参道もごった返していて、お賽銭を入れるのも一苦労
まるで初詣みたいでした。

でも、いろんなお店があって、雰囲気が楽しかったです


早々に人ごみを抜けて、近くを散策。

イチョウがとっても綺麗な「乳待山聖天」


その後、少し先の「今戸神社」へ。


こちらもひっきりなしに人が訪れていました

どうやら「縁結び」にご利益があるらしく、
女性の観光客がたくさんいました。






猫の花いれがとってもキュート


そして周りにはなぜかミッキーのベンチと
ハートのクッション。



たくさんの願掛けの札がかかっていました



ここでおみくじを引くと、私は末吉、
T氏はなんと大吉!

ほんと、最近強いよね〜


帰り道には建設中の、スカイツリーが良く見えました。














































| - | - | 23:48 | category: 2010.11.27&28☆東京旅行 |
# ディズニーシー☆クリスマス

とっても楽しい気分のまま、
帰る人ごみを避けて、ダッフィーのお店へ。

パークは10時までやっているので嬉しいですね。

そんな時間でも相変わらず
「絶対乗らない」と二人してがっちり意気投合した
「タワーオブテラー」からは悲鳴が聞こえ続けておりました

おそろしやー


午前中で入店整理券も終了し、
午後も入場制限で全然入れなかったショップですが
さすがにすぐに入れました。

でも、中はすごい人。




こんなに人気あったとは知らなかったわ〜

園内のそこらじゅうで子どもから大人まで
ダッフィーやシェリーメイを
抱っこしたりグッズつけて歩いたりしてました

Mちゃんリクエストの
「クリスマスバージョン」のダッフィーを求めにきたのですが…

見た瞬間、一目ぼれ

いやー、かわいい!
人形もだけど、特に服が!!

 





あー、裁縫ができれば、
オリジナルの着せ替え作ったらさぞ楽しいだろうな〜

で、思わず自分のも買うことにしました。

最初はそんなつもりなかったのに…
これも絶対今までならありえないことです

物欲しそうにしてたら、T氏が彼女の「シェリーメイ」と
セットで買ってくれました


ありがとう〜

というわけで、ディズニーシー終了

とっても楽しかった







<本日の晩御飯>

・白飯
・ハッシュドビーフ
(牛肉、玉ねぎ、にんじん、しめじ)
・サラダ
(レタス、ブロッコリー、ミニトマト、ゆで卵)

今日は圧倒的に食材数が少ないですね( ̄_ ̄ i)
もう一品作りたかったけど
気力がなかった…

ちなみに明日もほぼ同じですσ(^_^;)




| - | - | 23:26 | category: 2010.11.27&28☆東京旅行 |
# ディズニーシー☆クリスマスШ討咾咾咾蠅个咾任屬

いよいよインディージョーンズの時間

実は、やっぱりやめようかと何度も迷ったんですが…
ここまできたからやっぱり乗ろうということに。

でも、実際にはとても楽しかったです

私でさえわりと大丈夫だったので
絶叫大好き派には物足りないかもですね〜

しかし…
見てください、この二人のびびりっぷり


でも、アトラクション+自分たち(私だけ?)の怖がりぶりに
大笑いで楽しかったです



その後、また少しイルミ見学して、いよいよショーへ。

これまたすごく良かったです!!

ミッキーは相変わらずどうでもいい(笑)けど、
演出や音楽がクリスマスに揃えてあって、
ファンじゃなくても楽しめました

最後は花火も打ち上がり、
本当に感動しちゃって、
カメラも放置で口開けて観てました












なんだかとっても素敵な余韻に浸りながら、
極めつけは園内から見える花火

音楽に合わせて打ち上げられて、
とっても素敵でした


<晩御飯>
5日(日)…法事→王将で中華
6日(月)…


・白飯
・てんぷら
(はぜ、わかさぎ、ちくわ、まいたけ)
・卵豆腐(市販品)
・味噌汁
(大根、布海苔、あわせ味噌)

前回釣ったはぜとワカサギをてんぷらにしてみました。
ハゼは美味しかったけど、
ワカサギはちょっと苦手な味…?
から揚げの方が大丈夫かも。
でもT氏はうまいとぱくぱく食べてました。

7日(火)…味噌煮込みうどん予定






























| - | - | 11:25 | category: 2010.11.27&28☆東京旅行 |
# ディズニーシー☆クリスマスΓ靴弔離張蝓

7つのツリー+アルファです
これからクリスマスまでにシーに行く人は、
ネタバレなので見ないほうがいいかも〜

昼に撮った広場のツリーは、これまた素敵にキラキラ



これが7つのうちの一つかと思ったら、
こっちがミッキーの作ったツリーみたいです↓


ということは8こあるってことかな?
日中のツリーもそれぞれかわいかったので、
興味のある人はネットで探すともっときれいなのが沢山出ますよ。

↓「チップとデールが作った雪の結晶のツリー」
少しずつ色が変化します。



↓「ドナルドとデイジーが作ったツリー」



↓「人魚のアリエルが作ったツリー」



↓「ネモ船長のクルーとグーフィー、プルートが作ったツリー」
こちらも色が変化。



↓一番人気のダッフィー達が作ったというツリーは、
ひたすら写真待ちの行列でした。



↓「ジーニーのツリー(?)」



アラジンコーナーのツリーは、
最初どれかわからなかったのですが
そばにいたキャストさんに聞くとこれ↑でした。

「宗教が違うので」
ということだそうです



<本日の晩御飯>
テニス→お好み焼き(外食)
















| - | - | 23:07 | category: 2010.11.27&28☆東京旅行 |
# ディズニーシー☆クリスマスヂ臈たり〜♪



今日は突然台風のような天気でしたが、
久しぶりににじが見えました


さて、シーで一通りお目当ての乗り物を楽しんだ後、
メインイベントの「クリスマスウィッシュ」の抽選に並びました。

最終回を狙っていたので期待は出来ませんでしたが、
だめもとで挑戦して、T氏にボタンを押してもらいました。

すると、なんと…
「おめでとうございます」

えーーー!?

すごいよT氏
びっくりです

場所は斜め横の立見席でしたが、
あの高倍率?のチケットが「当たった」ということに感動

最近T氏は、そういう「引き」が強いのです。

釣りでも2回とも1番最初に釣るしね〜


ショーとアトラクションまで時間があったので、
「7つのツリー」を探しに出かけました。

全部見つけると願いが叶うとか

マップを片手に、イルミを楽しみながら探検しました。




途中で絶対食べたかったその2の
「餃子ドッグ」を購入。



餃子あんが湯葉でくるんであって、美味しかったです

食べてる最中に、目の前の火山が噴火!


結構迫力あってびっくりしました
(しかも熱も感じるほど)


<今日の晩御飯>


・白飯
・ぶり大根
(ぶり、大根、生姜)
・ほうれん草のカリカリちぢみ&ミニトマト
(ほうれん草、卵、かつおぶし、チーズなど)
・ネットで見つけた「秘伝のたれ」=コチュジャン、すりゴマ、酢など
・切り干し大根の洋風煮物(昨日の残り)
(切り干し大根、にんじん、キャベツ、ベーコン)
・味噌汁(昨日の残り)
(かぶの葉、豆腐、しめじ、赤味噌)













| - | - | 21:40 | category: 2010.11.27&28☆東京旅行 |
# ディズニーシー☆クリスマスね縞襪

後は、買い食いしたり電車?に乗ったり
「シンドバット」とかいう、ごくフツーのに乗って休憩したり。




途中、シーに来たらどうしても何かを頭につけたかったので、
耳のカチューシャを買い、T氏にも強制的にON

最初はしぶしぶ、といった感じでしたが、
すぐに乗り気になってくれるから嬉しいです


かわいいじゃないのT氏!!

さて、日没が早いので、薄暗くなるのも早かったです。

花嫁さんたちが乗っていたゴンドラ待ちをしていたら、
ぽつぽつと街灯などがつき始めました。



このとき気づいたのですが、
ひょっとしたらシーは、夜のほうがより素敵かも!!!

私たちが乗り込む頃には、灯りが本当にきれいで
とってもロマンチックな感じでした!!!







時間に制限がないなら、イルミが点り始めるまでいることを
お勧めします

ゴンドラを降りる頃にはすっかり暗くなり、
町全体が完全にクリスマスモードに









お土産も光り物系に変わり、
私も思わず買って、胸からぶら下げて歩きました


これまでの私では考えられないことです。
完全にテンション上がってます


<晩御飯>


・麦飯(白米、胚芽押麦)
・牡蠣フライ&ミニトマト
(かき)
・切干大根の洋風煮物
(切干大根、にんじん、キャベツ、ベーコン)
・貝割れサラダ
(貝割れ大根、かにかま)
・もやしのカレー炒め(昨日の残り)
(もやし、ウィンナー)
・味噌汁
(かぶの葉、豆腐、しめじ、赤味噌)












| - | - | 23:14 | category: 2010.11.27&28☆東京旅行 |
# ディズニーシー☆クリスマスお祭りモード

小腹を満たした後は、ぶらぶらと散策へ。

きらきらでカラフルなクリスマスの飾りがとってもキレイでした



ランドのほうは分からないけど、
色とかも場所によって統一してあって、
なんだかシックでおしゃれな感じでした

広場では、大きなツリーの下にかわいい飾り

 

あちこちでプチイベントもやっていました。
3人のシェフが、調理器具を打ち鳴らしながらコント。



「オー、ワタシ、アナタニ一目ぼれシマシタ〜」
「ケイタイ番号ハネー、〇△☆〜…」



と口説く先には、ピンクのかぶりものをした
ちびっこが。

固まってました(笑)


ゴンドラの川では、結婚式を済ませた花嫁さんたちが
お客たちに祝福されながら渡っていきます


「おめでと〜!!」と声をかけられる傍らで

「いくらぐらいするんだろうね」とか
それぞれのリアルな感想が聴こえてきて笑えました

そんなこんなで、お祭りムードに再びテンションも上がります


<今日の晩御飯>


実家でもらったかぶの初収穫♪
甘くて美味しかったです(≧▽≦)



・白飯
・手羽元と根菜のポトフ
(手羽元、にんにく、かぶ、にんじん)
・もやしのカレー炒め
(もやし、ウィンナー、カレー粉など)
・さつまいもの煮物(前回の冷凍)
(さつまいも、黒ごま)
・サラダ
(レタス、ミニトマト、絹豆腐)



















| - | - | 22:12 | category: 2010.11.27&28☆東京旅行 |
# ディズニーシー☆クリスマス▲咼咼螢泪リデス

クリスマスシーズンに突入したシーは、
混雑を覚悟していたものの、やっぱりすごい人でした

でも、私たちは二人とも絶叫系が苦手なので、
乗りたいアトラクションは限られていたから気楽でした。

まず「インディージョーンズ」のファストパスを取り、
(10時半くらいのパス取得で
すでに午後7時くらいの予約だったのでびっくりでした
最初に「ストームライダー」に乗りました。

事前リサーチで、絶叫物が苦手な人でも大丈夫とあったものの
中に入ったらすぐに心拍数急上昇

最初からめっちゃびびりまくってた小心者の私です

怖くなかったし楽しかったけど、
あまりにびびり過ぎていたので、
なんだかそっちで疲れてぐったり…


安心したらお腹が空き、絶対買うと決めていた一つの
「うきわまん」を探しに行きました。

しかーし、すでにすごい行列

見渡せば、アトラクションだけでなく、
飲食店からワゴンからショップからどこもかしこも行列だらけ!!

げんなりしましたが、覚悟を決めて並び、
どうにかゲットです
 

外のフィルムもなかなかかわいい

そばの灯台で座って食べました。

中はえびが入っていて美味しかったです



<本日の晩ご飯>
・実家で塩ちゃんこ鍋









| - | - | 20:58 | category: 2010.11.27&28☆東京旅行 |
# ディズニーシー☆クリスマス
土日で東京方面へ旅行に行ってきました

土曜日は、念願のディズニーシーへ

ランドは3回ほどありますが、シーは行ったことなかったので
とても楽しみにしておりました。

折りしもクリスマスイベントがスタートしていて
ちょうど良かったです

感想はと言いますと、
すごーーーく楽しかったっ


実は私、昔からミッキーもランドも嫌いな、
妹に言わせると「信じられない」女子なのです

正直、ランドには今も興味ないし
着ぐるみ着たキャラと写真を撮りたいとは
夢にも思わない〜
(ランドやミッキーファンのかた、ごめんなさい
あくまで一個人としての思いです!)

でも、シーは絶叫系苦手な私たちでも
楽しめるアトラクションやショーがたくさんあったし、
園内はとてもキレイで新鮮な感じ

しかも、クリスマスのデコレーションがあちこちにしてあって、
珍しくテーマパークでうきうきしてしまうほどでした


忘れないうちに、しばらくの間
東京旅行を記録したいと思います

続く…




・白飯
・ほっけ
・キャベツのあんかけ
(キャベツ、生姜、しめじ、卵、酢、ごま油など)
・ほうれん草の胡麻和え
(ほうれん草、えのき、白ごま)
・味噌汁
(もやし、豆腐、ねぎ、合わせ味噌)


































 
| - | - | 23:19 | category: 2010.11.27&28☆東京旅行 |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
記念日
記念日その2
のほほん
Search this site
Sponsored Links