つれづれ茶

なんとなーく適当に
気の向くままに
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# パーティーネイル2
ネイルをオフしてもらってきました。

本当は、旅行中もネイル残しとこうかと思ったのですが、
今回はやたら持ちが悪かったので


写真を撮るのを忘れたー!と慌てましたが、
お店が写真を撮ってくださってました!
ありがとうございます  



ネイルって、こんな私でもちょっと女子気分になれるけど…

爪伸ばすとイライラするし、
お金も結構かかるし、
もう当分はネイルはやらんだろうな


ドレスとネイルとメイクとパーティーと…

あっという間の、一夜限りのシンデレラでした
(なんつって〜w)

終わった後って、
すごい解放(開放?)感もあるけど、
ちょっぴり寂しいもんですね


















| comments(0) | - | 23:49 | category: ♪Wedding/ドレス&ネイル&エステ |
# 挙式前日☆  その1 ブライダルネイル
挙式の前日に、
ブライダルネイルに行ってきました

人生初のネイル!!

ちょっとでもつめが伸びると不快な私は
たまーにマニキュアを塗るくらいで
ネイルなんてとんでもない派でした。

でも、友達の写真やゼクシーとか見てると
指先は指輪交換やゲスト目線でも結構重要みたいで。

おもしろそうだったのでトライです

初めて見る道具や手順に興味津々

あまりに前面に好奇心を出して見ていたからか
笑いながら「おもしろいー?」
「自分の爪じゃないみたいでしょ?」と
一つ一つコメントしてくれました


まず、色とかデザインとか大まかなことを決めました。

取り外しのできるチップ式を考えていましたが、
チップはよく取れてしまうと聞いたので、
ジェルネイルにしました。

甘皮というものを取ったり、
やすりで形を整えたり。

絵の具のような糊のような、とろっとしたものを
爪の表面に塗っては、器械で乾かすのを繰り返します

根元は無色透明のクリアタイプで地爪の色を出して、
先端に薄いピンクのグラデーション

ラメも先の方にまぶして、
バラのシールを薬指につけました。
あとは、小さなストーンを非対称に配置。

その上から、また透明なジェルをたっぷり塗って
乾かして完成!!





これ、取れないのが不思議なんですよね〜
マニキュアだとすぐはげたりムラになったりするのですが
お風呂入ってもぶつけても無傷です。
すごいぞジェルネイルよ!!

たまにはこういうのもいいですね〜
楽しかったです♪







| comments(2) | trackbacks(0) | 20:40 | category: ♪Wedding/ドレス&ネイル&エステ |
# エステ初体験

今日は体験エステに行ってきました

無料のもあるけど、今回は5000円。

でも、かなり内容が盛りだくさんで、
一通りできるみたいだったのでトライしてみました

エステなんて、セレブやOLさんがやるもんだと
勝手にイメージ持ってましたが…

「リフレッシュするため」、とか、「自分へのご褒美」、
という意見も聞いたことあって、
今回ちょっと納得しました

ぼーっとしてる間に
マッサージしてくれたり
綺麗にしてくれたりするんですから、
そりゃあ贅沢な時間ですわね

気持ちよくて、途中からひたすら寝てました

1ヶ月しかないので
どこまで効果が得られるかわからないけど、
今までまともにお手入れとかしたことなかったし、
せっかくだからちょっとやってみようかな〜










| comments(2) | trackbacks(0) | 20:19 | category: ♪Wedding/ドレス&ネイル&エステ |
# 小物合わせ終了

あれこれ迷走していた衣装関係ですが、
今日やっと最終決定しました

ドレスをタキシード選びの時に変えちゃったので
小物を合わせ直しに行きました。

でも結局、最初と同じ物に落ち着きました

あとは式の一週間前に最終フィッティングだそうです!


試着に行くたびに、たいてい他の花嫁さんもいて
お互い少し見えます。

なんか、みんなすごく綺麗なんですよね〜

比べたって仕方ないし意味ないんだけど
どうしても他の女性が素敵に見えちゃって。

普段からドレスはもちろん、
あんまり女性っぽい格好とかしないし。

特に、体型とか容姿については
同世代の女性と比べて幼いというか
色気がないというか、コンプレックス持ちです

なので、「あの人きれい〜…」ってぽーっとなると同時に
なんだか自分がしょぼく思えてきちゃうんですよね…
そして軽く凹みます

うーん、いかんいかん!!


ふと気付けば90日きってるわあ〜
そういえば、エステってそろそろやらんといかんかしら?

この前友達からメールきて思い出したよ。

わーーー














| comments(2) | trackbacks(0) | 22:53 | category: ♪Wedding/ドレス&ネイル&エステ |
# T氏のタキシード選び

先週の土曜日、コンロを変えた後で
午後からT氏のタキシードを選びに行きました

ドレスとフロアが違って、バーのようなおしゃれな感じ


ただ、照明がちょっと暗めだったので
白いライトや外での雰囲気はつかみにくかったかも
でも、店員さんにお願いして、
そのままドレスのフロアまであがってもらって
確認できたので良かったです。

そうそう、指輪選びのとき、
あるお店でアドバイスもらったのが照明に関することでした。

ジュエリーショップとかだと、オレンジ色っぽい照明とか
白っぽくても、家のと何か違う明るさの照明多くないですか?
あれは、石や金属がきらきらと綺麗に見えるんですって。

それは別にいいんだけど、実際生活するときは
蛍光灯や自然光の中だから、
そういう所でもちゃんと輝く石でなければならない!
と力説してくれたお店がありました。

確かにその通りなんですよね〜
店の照明下と、家や外での光り方って違います。
そもそも店内が薄暗くて、やたら石がキラキラしますもんね。

だから、蛍光灯や自然光の光も取り入れたり
そういうことをちゃんと説明したりしてくれるところは
光でごまかさない、かなりいい店ということみたいです。

結局そのお店では買わなかったけど、
店の照明や明るさで、イメージつかみにくいなーとか
買って帰って外で見たらイメージと違ったという経験は
ジュエリーに限らず服とかでもよくあることだったので
すごく納得しました。

その話を聞いて以来、結構意識的に見てますが
自然光に近い状態で商品を試着できるところって少ないな〜

T氏のタキシードと中のベストも、メンズコーナーで着たときと
上の明るいフロアで見た色合いやイメージがずいぶん変わりました。

話がそれちゃったけど、現実に近い状態で見ることは
「試着したときとイメージが違ーう!」とならないために
すごく大事だと思うので、できるならやっといたほうがいいかもです。

さすがに外に出ていいとは言わないでしょうが…
そこまでしてくれたら、本当にお客目線のいい店でしょうね!


それにしてもT氏。
とにかくなんかやりたいらしく、
写真撮るよと言えば変顔のオンパレード

店員さんが後ろ向いたり席はずしたりするたびに
妙なポーズやら踊り?やら

ふと見ればサスペンダーで遊んでるし


どっかのクイズ番組の怪しい司会者みたいだし

 
店員さんにも私たちのやりとりを笑われてしまいましたが
帰って写真を見て、涙が出るほどまた大爆笑でした


結局なんだかんだでやっぱり迷ってしまって(私が)
二人とももう一度試着に行きます

人によっては、タキシード選びだけで何件も回るって聞いて
えー!と思ったけど、ちょっと分かったような気がします…
意外にタキシードも着てみると合う合わないがあったりして
奥が深かったです

私が迷った理由の原因は、
さっき書いた照明によるギャップのせいなんですけどね〜

メンズフロアで、これいいじゃん!と納得したものが
明るいところで見たら、中のベストが私的にちょっと気になって…

そろそろ次回で最終決定したいもんだわ〜








| comments(2) | trackbacks(0) | 21:03 | category: ♪Wedding/ドレス&ネイル&エステ |
# 小物合わせ

今日は、仕事帰りに小物合わせに行ってきました

このショップは、小物レンタル無料なので
選択肢も少ないだろうと思ったら、
結構種類があって、優柔不断な私は迷いまくり

でも、根気強く担当さんが一緒に選んでくれたので
無事一通り決めることができました



ショップによっては、「基本の小物は無料だけど、
それ以外を選ぶと追加料金がかかりますよ」という店もあるので
(ベールやグローブをロングにすると金額アップとかね)
ご注意を&お店選びのポイントにするといいかもです

あとはT氏のタキシード&小物選びを近いうちに行うのと、
式の2週間くらい前に最終フィッティングすれば
衣装関係はOKです

またひとつ片づいた…じゃなくて
進んだので、嬉しいな




| comments(0) | trackbacks(0) | 19:48 | category: ♪Wedding/ドレス&ネイル&エステ |
# お店を決めました!

やっとこさ、ドレスの方針が決まりました!

結局何店か回ったけど、ほんとに店によって違う!!

ドレス下着の種類も色々だし、
店員さんの対応も様々。

髪をアップしたりブーケを持たせてくれたりするのも
みんなそうなのかと思ったら、
そうじゃないところもありました。

写真はみんな撮ってもOKだったけど、
機械的に撮る店員さんもいれば
「こちら側にポイントがあるのでこっちから撮りますね〜」とか
「ちょっと振り向いてみてください」とか、
自分では気付かないことも考えてくれる人もいました

はっきり「さっきの方が似合いますね〜」とか言ってくれる人は
一人で試着してる人間にはとっても嬉しいです

あと、金額もほんとそれぞれ。
まあ生地の質とかに反映されるのかもしれないけど
P社のは高い割に気に入らなかったし
キャンペーンの期間に焦らされて落ち着かなかった…

小物類が全て有料もあれば無料もあるし、
海外とかで延滞する場合も、日数や金額がすごく違います。
会員制とかドレスの保険に入る義務のある店もあります。

不思議な世界だなあ…
どういうからくりになってるんだろう??


最終的には、挙式を申し込んだP社と
レンタルショップM社との二者択一だったんですが
M社に決めました!

決め手の一つは、やっぱり店員さん
あと、ドレスもまだ決定じゃないけどP社の高いのより
M社のほうが気に入ったし

さらに海外プランに含まれる内容が、他社のプランより
私達にピッタリでした!
ドレスは1ヶ月前まで変更可能なのでまた試着に行きますが
納得のいくお店を見つけることが出来て良かったです

それにしても、さっき計算機とにらめっこして
ドレスを基本に、挙式やいろんなプラン、オプションなどをつけて
トータル価格の比較をしてみたら。


なんと36万近い差が出ました
(M社の方が安いということなんですけど)

計算まちがってるのか!?
思わず目を疑いましたが…


もう一度P社に確認してみよ


余談ですが、たいていのショップで
ドリンクやお菓子を出してくれます。
それもそれぞれ違うので、ちょっとした楽しみの一つです

ちなみにM社は…



ベリーのチーズケーキ
とってもかわいくて美味しかったです♪

色々着るのって結構体力使って疲れるんですが、
ドリンクだけでなく甘いお菓子食べると
ホッと癒されます
こんなにこじゃれたものを出してくれたのは
ここが初めてでした♪

…もちろん、M社に決めたのは
食いもんにつられたわけじゃないですよっっ







…ほんとですよ〜




| comments(2) | trackbacks(0) | 23:11 | category: ♪Wedding/ドレス&ネイル&エステ |
# ドレス初試着(゚▽゚*)

今日は仕事が午後から休みだったので
レンタルショップへ行って、
ウエディングドレスの初試着してきました〜

平日だったので私一人だけ。
めっっちゃワクワクでした

…が。デジカメを車に置き忘れたことを
お店に入ってから気付き、慌てて取りに

ダッシュで往復したので
汗臭くないか試着中ずっと気になってしまい、
いきなり大失敗でした
(店員さんが至近距離でお世話してくれるので


まず、簡単にお決まりのアンケートを書いて
カタログから気になるドレスをチョイス。

早速店員さんが持ってきてくれました。

それにしても、ドレスってでかいし重いし
わっさわさだし、店員さんも大変そう

思わず
「力つきませんか?」
なんて聞いてしまったんだけど
「はい、もう腕なんかムキムキです(笑)」
と言ってました



試着室の中にあった、このヤドカリみたいな
白い物体は何だろうと思っていたら、
店員さんがくるっとひっくり返し、
ぶわさっっと大量のレースが。

これがパニエという、ドレスの下につけるかさ増し?らしい…


続いて下着の上からドレス用の補正下着を装着。

では、締めますね〜と言われた直後、
むぎゅーっと絞られました。

ひぎーっ、こんなにきついの!?

さらにドレスを着た上から、またもやぎゅーっと絞られます!

次の瞬間聞いたことは
「これって、パーティーのご飯食べられます??」

あほな質問ばっか

でも「やっぱりほとんど食べられないですよ〜」とのこと。

体験談とかで、緊張とドレスの締め付けで
ほとんど食べられないっていうのはよく聞いていたけど、
「そんなもん気合いだーっ
私は招待客ほっといてでも絶対食べるからねっ
なんて思ってた。

でも、ひょっとするとこれはマジで厳しいかも…??

食べることの心配ばっかしてた私ですが、
椅子に座って、ひとつひとつバージョンアップしていくと
さすがにテンションあがり始めました

「髪、まとめてみましょうか。」と、付け毛をつけてアップに。
「髪飾りもつけますね」と、花を付けたらそれっぽくなってきました
次はネックレスとイヤリング、手袋をはめ
最後にベール!

うひゃー、なんかめっちゃ楽しいっ

外に出て大きな鏡の前に行こうとしましたが、
けっこうかさばるので、ほんとにわさわさとします
3着着ましたが、ほんとに体力いるわあ!!

↓これが人生初の試着ウエディングドレス。
 シンプルで、この日一番気に入りました♪

 

↓2着目。刺繍がすごく綺麗だったけど、胸元の貧弱さが目立つ…(-""-;)
 

↓3着目。後ろのデザインと長いトレーンが素敵でした(*^-^*)
 あっベールの中の値札が…


ドレスはとても上品ですが、スカートの中では
仁王立ちしてふんばってます(笑)

これはひょっとして、式までに
筋力&体力をつけなきゃいけないのでは…!?


明日はもう一つ別のショップ行ってきます



| comments(4) | trackbacks(0) | 21:52 | category: ♪Wedding/ドレス&ネイル&エステ |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
記念日
記念日その2
のほほん
Search this site
Sponsored Links