つれづれ茶

なんとなーく適当に
気の向くままに
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 本島の旅3 夜の海
もうひとつ印象に残ったのが「真栄田岬」。
メジャーな観光スポットだけど、海の色がすごく素敵だった♪







ここの「青の洞窟」と呼ばれる所を
探検&シュノーケルできるツアーもぜひ!



そして最大のお勧めは「ナイトシュノーケル」。
その名の通り、夜にシュノーケルをやります。

夜間なので残念ながら写真はないけど…

昼と同じところでやったんだけど
真っ黒な夜の海は、けっこうドキドキ

でも、ちょっとがんばって海に入れば感動が!
夜光虫の光をみることができるのです!!

夜光虫同士がぶつかると、光を発光するそうで。

パシャパシャと水をたたくと、自分の手の周りが
青白くきらきら光るのですっっ

手足を動かしたり泳いだりすると
自分の動きにあわせて、きらきらきらきら…

オーラか?魔法使いか?
それはもう幻想的で、本当に感動ものでした



しばらく夜光虫の光を楽しんだ後、
サイレントタイム。

5分くらいかな?一切しゃべらない時間が。

仰向けになってもしんどくないように
浮き枕みたいなのを首にあてて、
ライトも消して、夜の海に浮かびます。

はじめはちょっと怖い気もしたけど、
夜空と海に溶けていくような、不思議な感覚。

波の音しか聞こえない、贅沢な至福のひと時でした。


泳げない人も、スーツやジャケットがあるし
夜の海ではぐれないように紐みたいなので
つながっているのでご安心を

ネットで検索すれば、
ナイトシュノーケルを企画しているツアーが
いくつかひっかっかってくると思います!


おしまい





| comments(2) | trackbacks(0) | 12:59 | category: 沖縄本島旅行1 2005.8月 |
# 本島の旅2 空を飛ぶ!
瀬底ビーチでは、バナナボートやジェットスキーもやっていて、
それらも体験してみました♪


小麦色のイケメン?ビーチボーイズに
遠慮なくしがみつけるチャンスですぜ

(…って、冗談抜きでしがみつかないと
振り落とされますからっっ



もうひとつお勧めなのは、パラセーリング

沖縄じゃなくてもやってるし、
高所恐怖症でなければぜひトライしてみてくださいな


少々お値段するけれど、体験の価値あり!

空から海を見下ろしたり、周りの景色をみたり…
ほんとに空中散歩みたいなんだよー




ぐんぐんあがっていきます!

ブランコみたいなのに乗って、足ぶらぶら〜





とにかく爽快ですっ

このときは首からデジカメをぶら下げてあがったんだけど、
カメラやビデオも持っていくといいですよ〜
落とさないように細心のご注意を



もひとつ続く♪








| comments(0) | trackbacks(0) | 20:52 | category: 沖縄本島旅行1 2005.8月 |
# 沖縄本島の旅1 水族館&瀬底島
4年前、久米島から帰ってからほぼ2週間後。

再びKちゃんと
今度は本島を旅するのでした。


もう順番とか忘れちゃってめちゃくちゃなので
お勧めスポットや体験だけまとめます♪

まずは有名な美ら海水族館


もともとそんなに水族館に興味があったわけじゃないんだけど
ここだけは何度も行きたくなります

どのブースももちろん素晴らしいけど、
やっぱり一番大きな水槽!

巨大なジンベイザメやマンタが悠々と泳ぐ姿は圧巻です


海なのに空を飛んでいるみたい

魚の群れも、銀色の塊がきらきらと動いてるみたいで
時間を忘れて見入ってしまうよ。



水族館近くの、橋を渡っていける
瀬底島瀬底ビーチ

ここは、沖まで行かなくても
結構な数の熱帯魚をみることができた。
浅い割にものすごい透明度♪




続く♪










| comments(0) | trackbacks(0) | 20:30 | category: 沖縄本島旅行1 2005.8月 |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
記念日
記念日その2
のほほん
Search this site
Sponsored Links